タイトル別 攻略検索

■ヒロイン別攻略
白川 ほたる 南 つばめ 飛世 巴 寿々奈 鷹乃 白河 静流 相摩 希

■南 つばめ  攻略チャート


■南つばめ(C.V:池澤春菜)

年齢:23歳
誕生日:5月30日(ふたご座)
血液型:O型
身長:162cm
3サイズ:B79 W57 H84

ある日、健のアパートの隣に引っ越して来た不思議な女性。
なんと浜咲学園の臨時講師として雇われ、主人公相手に授業をしてくれるが、とにかく謎めいている女性。
ほとんど無表情、感情の起伏もあまりなく、どこか人生に対して悲観的にならなくてはならない事情を、心の奥深くに隠している。
ありがちな、年上のしっかりもののお姉さんというキャラではなく、彼女のためになんとか力になりたくなる衝動にかられる。
とにかく、彼女のひめたる秘密を知るためには、まずは信頼してもらわなければならないわけで、その道のりは遠く険しい。
でも、その先には、感動のエンディングが待っているのである。

ここから攻略チャート
8/1(木)

前奏曲 心配してる → はずれ → ウチに寄っていかない?
 → 信くんについて思いを巡らす → 3万円とバイトの関係は?
   →『大丈夫だよ!』と励ました
鳥は窓辺へと降り立つ 恋人同士って言うか…… → まあ、くれるって言うなら

8/2(金)

フェルマータ 中森翔太について考える → 校長の話を思い出す → する → そうかなぁ?
羅針盤  
出会い ここで別れる

8/3(土)

音色 ほたるを探しに行く → 告げた
空を行く魚・1  
力仕事 もう少し見守る
コンタクト そうかなぁ?

8/4(日)

オンディーヌ 恥ずかしいからやめて欲しい
スープと姉妹 ヴィシソワーズ
楽典  

8/5(月)

陰陽  
讃歌 どんな話なの? → 晴れ
波紋ひろがる 放っておく
交錯 翔太と出会ったときのことを思い出す

8/6(火)

感触  
寒色  
空を行く魚・2  
希の失敗 あ、あっちにも落ちてるよ
月光  

8/7(水)

開幕  
プリンと魔女 想像してみる
飛翔  
反動  
明朗快活  

8/8(木)

蛍火 迎えにいくよ(@「待ってればいいかな……」で、鷹乃イベントCG回収)
夜想曲 悲愴 → ベートーヴェン → 説明できる
螢惑  

8/9(金)

寂然と夢想の雨 分からない
関前に無双の風  

8/10(土)

需要されるモノ  
受容すべきモノ  

8/11(日)

彼女と橋へ続く道 当たり障りのない話題を
彼女の端へ続く未知  

8/12(月)

流れる白と悲愴の調べ 嫌い
流れる城と皮相の調べ 黙っている

8/13(火)

水の反映 先生のことで悩んでいる

8/14(水)

水の戯れ  

8/15(木)

観想に惑うタオル  
間奏に惑うほたる  

8/16(金)

今日の展開成果  
郷の転回青果  

8/17(土)

針ににじむ傷跡 NO → 払いのける
梁ににじむ傷跡  

8/18(日)

承前 ドアを開ける(@「ドアを開けない」で、 ほたるちゃんルート へ……)
歌の翼  

8/19(月)

封印  
風音  

8/20(火)

月の風は南か西か  

8/21(水)【つばめ編】

羊頭狗肉
(ようとうくにく) 思い出す

8/22(木)【つばめ編】

一触即発
(いっしょくそくはつ) 眠れるわけない → ぶん殴る

8/23(金)【つばめ編】

右顧左眄
(うこさべん) 浴衣姿が → 違う……! → い、今のは無し → 思い出す → やったことない

8/24(土)【つばめ編】

情緒纏綿
(じょうちょてんめん) そのことを聞いてみた

8/25(日)【つばめ編】

二者択一
(にしゃたくいつ) まだ決まっていない → 決まった
☆つばめエンディング分岐ポイント
 @つばめグッドエンディングの場合 選択肢:出ることにした
 @つばめバッドエンディングの場合 選択肢:出ないことにした

8/26(月)【つばめ編】

愛別離苦
(あいべつりく)  

8/27(火)【つばめ編】

暗雲低迷
(あんうんていめい)  

8/28(水)【つばめ編】

因果応報
(いんがおうほう)  

8/29(木)【つばめ編】

焦心苦慮
(しょうしんくりょ) ☆つばめグッドエンディングルート
夢幻泡影
(むげんほうよう) ☆つばめバッドエンディングルート

8/30(金)【つばめ編】

狂乱怒涛
(きょうらんどとう) ☆つばめグッドエンディングルート
森羅万象
(しんらばんしょう) ☆つばめバッドエンディング

8/31(土)【つばめ編】

進取果敢
(しんしゅかかん) ☆つばめグッドエンディングルート

エピローグ

光風霽月
(こうふうせいげつ) ☆つばめグッドエンディング


☆備考:
南つばめの攻略ポイントは、まず8/5の[交錯]で健と翔太がケンカしないと先に進めません。
ほたるの好感度がある程度高くないと発生しなません。

inserted by FC2 system