タイトル別 攻略検索

■ヒロイン別攻略
白川 ほたる 南 つばめ 飛世 巴 寿々奈 鷹乃 白河 静流 相摩 希

■白河 静流  攻略チャート


■白河 静流(C.V:菊池志穂)

年齢:21歳
誕生日:6月30日(かに座)
血液型:A型
身長:160cm
3サイズ:B87 W60 H88

大学3年。
ほたるの姉で、健とも挨拶する程度には知り合いである。
前作にも登場した、小夜美の友達でもある。
しっかりしたお姉さんタイプで、料理もできるし面倒見もいい。
ほたると主人公の仲をとても良く思ってくれていて、応援してくれている。
が、そんな静流に少しでも惚れてしまったら最後、
「姉か妹か」の究極の選択をせまられる!
当然、妹思いの姉は妹の幸せを願うわけで、自らを抑えようとするが・・・
あなたの選択しだいで、どちらにでも転がってしまう、まさに「究極の選択」です。
もちろん、静流を選ぶからには、それなりの覚悟が必要なことは言うまでもない。
今後続いていくメモオフ第3作、4作と登場し続けることになる人気キャラだけに、必ずエンディングはおさえておきたい。

ここから攻略チャート
8/1(木)

前奏曲 心配してない → はずれ → これから花火をしよう
 → 信くんについて思いを巡らす →『悪い話じゃない』って?
   →『大丈夫だよ!』と励ました
鳥は窓辺へと降り立つ 恋人同士って言うか…… → まあ、くれるって言うなら

8/2(金)

フェルマータ 中森翔太について考える → 校長の話を思い出す → する → そうかなぁ?
羅針盤  
出会い ここで別れる

8/3(土)

音色 ほたるを探しに行く → 告げた
空を行く魚・1  
力仕事 もう少し見守る
コンタクト そうかなぁ?

8/4(日)

オンディーヌ うらやましかった
スープと姉妹 ヴィシソワーズ
楽典  

8/5(月)

陰陽  
讃歌 ふ〜ん、なるほどねぇ〜 → 晴れ
波紋ひろがる 男達に空き缶を投げつける
交錯 翔太と出会ったときのことを思い出す

8/6(火)

感触  
寒色  
教室で再会 確かめる
空を行く魚・2  
希の失敗 あ、あっちにも落ちてるよ
月光  

8/7(水)

開幕  
プリンと魔女 想像してみる
明朗快活  

8/8(木)

蛍火  
彼女のきらめき …………
再び失敗の希  
誘惑  

8/9(金)

信くんと買い物 そうだね
空を行く魚・3  
朝と入れ替わり  

8/10(土)

酔いと戦い どこかその辺をぶらぶらしよう
空を行く魚・4  

−−/−−【静流編】

海とスピード 静流さん → 今度埋め合わせすると約束する
彼女と誤解  
ドレスと思い出 ……どうぞ
ピアノと足音  
公園と旋律 嫌なことでも思い出したのか?
連絡と困惑 本当にほたるが好きなのか?
仮病とアイス ☆静流エンディング分岐ポイント
 @静流グッドエンディングの場合…… 選択肢:静流さんのこと
 @静流バッドエンディングの場合…… 選択肢:ほたるのこと
レシピと動揺  
携帯と混乱  
失敗と説得  
目論見と風  
煩悶と悲愴  
黙々と約束  
夢と暗闇  
つかえと別れ  
捜索と消息  
心配と励まし  
静寂と喝采  
影 ☆ここでエンディング分岐
くちづけ @静流グッドエンディングのみ

エピローグ

永遠の魔法 ☆静流グッドエンディング
秋がくる ☆静流バッドエンディング

inserted by FC2 system