タイトル別 攻略検索

■ヒロイン別攻略
遠峯 りりす 箱崎 智紗 嘉神川 クロエ 鈴代 黎音 春日 結乃

■遠峯 りりす  攻略チャート


■遠峯 りりす(CV:新名 彩乃 ※前作のMemories Off #5 とぎれたフィルムでルサックのアルバイト店員の声を演じていた)
誕生日:8月10日[獅子座]
・年齢:17歳
・身長:152cm
・趣味:歌を歌うこと
・好き:おばあちゃん,ロリポップキャンディー
・嫌い:すぐに反応しない相手

澄空学園2年生。
志雄の幼なじみで今も同じクラス。

舞台をシリーズ初代の澄空学園へ戻し、原点に立ち返った今作。
結果的にこれは吉とでたとワタシは思います。

シリーズ通してのメインヒロインの中で、りりすの特徴といえば、
歴代のメインヒロインは、どこか主人公に対して、自分の好きという気持ちを
前面に出しやすい性格だったのに対し、
りりすは、主人公志雄のもっとも身近な存在でありながら、
自分はあくまで幼馴染の腐れ縁、ということで、一線をしっかり引いた
スタンスをとっている。
つまり、もっとも近い存在としてスタートするが、恋愛としての心の距離は、
もっとも遠いところにあるのだ。
元気で明るく、友達にも好かれる性格だが、
志雄に対してだけは、ワガママを言ったり、蹴っ飛ばしたり、
特別な扱いをしているのが、男心をくすぐります。
話の節々で、「あれ、俺のこと好きなのかな?」
と思わせるような場面が多々あるが、決してそれを認めようとしないりりす。

頑なに志雄のことを「好き」と認めない本当の理由とは・・・。
そして、親友である智紗を彼女にするよう志雄にすすめるりりすの本心は・・・。

ある意味恋シュミの王道ともいえる、感動の青春胸キュンストーリーです。

ちなみに、攻略する場合は、ほかのキャラを全部攻略したあとをおすすめします。
なぜなら、りりすの真実を知った後にほかのキャラを攻略すると、
りりすの対応や、セリフの真意がわかってしまうので、
せつなすぎて、他キャラを攻略できなくなるからです。
それくらい、魅力的な女の子なので・・・。

ここから攻略チャート

10月11日・午前
「今のりりす」
「受け取らない」 
10月11日・放課後
「りりすを誘う」
「りりすがイメチェン!?」
「元の方がいい」
「ちょっと複雑だ」 
10月12日・午前
「フミコさんとの約束を優先」
10月12日・放課後
「やっぱりクロエ先輩が気になる」
「実感できない」
「乱暴な幼馴染について相談」 
10月13日・午前
「いつも通りりりすを起こしに」
「ひとりでやってみる」 
10月13日・放課後
「実行委員?」
「やめた方がいいよ」
「どこかで聞いたような・・?」
「しょうがない案内するか」 
:10月14日・午前
「遠慮する」
「りりすを起こしに行く」
「りりすのお勧めに従う」 
10月14日・放課後
「予算を心配する」
「やっぱり先輩はすごい」
「機材運びを手伝う」 
10月15日・「初」
「しぶしぶ支度する」
「りりすに声をかける」
「大変だったよ」 
10月16日・朝
「ダブルデートへ」 
10月16日・「水」
「りりすと組む」 
10月17日・午前
「りりすと一緒に行く」
「りりすの経験談?」
「りりすを追う」
「りりすのこと」 
10月19日・「拡」
「OK」
「ゆっくり考えさせてくれ」
「状況に流されたくない」
「回らないよ」 
オモイ・(10月20日・りりすルート)
「今日は電車に乗りたくない気分だった」
「行く」
「うまかった」 
ヒカレアイ・(10月22日・りりすルート)
「りりすと・・」 
シンパイゴト・(10月25日・りりすルート)
「今すぐ病院に行く」 
マダオワッテナイカラ・(10月26日・りりすルート)
「今はりりすのことが気になる」 
ソレハチカクニ・(10月27日・りりすルート)
「ちょっと時間がなさそうだ」 
ノコサレタジカン・(11月2日・りりすルート)
「まだ用がある」 
進まない想い・(11月3、12月12日・Tルート・りりす)
「付き合ってる」 
想い、スレチガウ・(12月16日・Tルート・りりす)
「それは許せない」を選ぶ
「引きとめる」を選ぶ 
シラナイあなた・(12月19日・Tルート・りりす)
「心当たりがある」を選ぶ
「いや・・」を選ぶ 
キオクを求めて・(12月21日・Tルート・りりす)
「りりすと一緒」 
 
inserted by FC2 system